第1・2回ふじさきグルめぐりセミナーが開催されました

青森県藤崎町では2017年1月14日(土)、21日(土)に、ふれあいずーむ館で『ふじさきグルめぐりセミナー』を開催しました。
このセミナーは受講生がモニターとなって、今年度開催した「ふじさきグルめぐりスタンプラリー」のお店のグルメを食べてグルメ情報を発信する「カメラやSNSのコツを学びながら、美味しいグルメも食べられる」という、お得なセミナーです。

1、2回目のセミナーでは、スマートフォンやデジカメでの写真の撮り方のコツやSNS・ブログの活用方法を学びます。その後お店を巡って記事を書き、できた記事を「ふじさんぽFacebook」に掲載します。3回目のセミナーで記事作成を振り返るという、全3回のセミナーです。

DSC_0049
DSC_0096
第1回目は2017年1月14日(土)に開催され、「SNSの活用の仕方」を株式会社コンシスの成田マネージャー、「スマートフォン・デジカメでの写真の撮り方のコツ」を写真館ハセガワ長谷川代表に講義していただきました。

藤崎町人材育成セミナー

和菓子の撮影練習では、皆さん和菓子の向きを変えたり、カメラの角度を変えたりと一生懸命です。後半、講師からのテクニックのアドバイスには、思わず「なるほど」と感心しきりでした。

DSC_0007第2回目は「記事の書き方のコツ」として、主にFacebookでの記事の書き方のポイントを学びました。例題にうなずきながらメモをとり、熱心に受講されていました。

受講生の皆さんは、これからモニターとして、「グルめぐり」の好きなお店でグルメを選び、写真撮影と記事の作成をします。
完成した記事は、「ふじさんぽFacebook」に2月9日~17日の期間中随時更新する予定です。

皆さんが「グルめぐり」のお店をどのように紹介するか、どうぞお楽しみに!

 

おすすめコンテンツ

ふるさと応援大使 梅沢富美男
「ふじ」りんご発祥の地
まち歩き藤崎町フォトギャラリー

ガイドブックにはないディープな藤崎町の物語。ただいま全4話掲載中。

藤崎町は意外なものに出会える町。のどかな田園風景の中を少し歩くと「こんなのあったんだ!」と驚くものが見えてきます。そんな4つのミニトリップ・ストーリー!

みんなでわいわい 畑銀座 常盤ストレート 狛犬 水路沿いの道と遊歩道
ページ上部へ戻る
藤崎町 青森県藤崎町幻の中華そば ご当地グルメ「アンペそば」 ふじさき産品 ふじさき食彩テラス 古津軽
青森県藤崎町役場

青森県藤崎町役場
〒038-3803 青森県南津軽郡藤崎町大字西豊田一丁目1番地
TEL:0172-75-3111(代表)

© 2016 fujisaki-kanko. All Rights Reserved.