唐糸御前史跡公園で、藤崎町の花、「藤」が見頃を迎えています。

藤の花見頃

唐糸御前史跡公園の藤の花が咲き始めています。
まだつぼみの部分もあるので、これからしばらくは楽しめそうです。

藤の花見頃
藤の花は、総(ふさ)状に蝶の形をした小さな花を多数つけ、長く垂れ下がるのが特徴です。
満開時には、株いっぱいに薄紫色の花を多くつける姿はとても美しいです。

他にも、白、淡紅色、黄色い藤の花もあるようです。
藤崎町内にある他の色の藤の花、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

藤の花見頃
藤の花言葉は、「優しさ」「歓迎」。

藤の花言葉のように、「優しく」「歓迎」をしてくれる藤崎町に、
ぜひ一度、遊びに来てみませんか?

今月末には菖蒲の花も楽しめそうです。
唐糸御前史跡公園の菖蒲の花の様子

藤の花見頃

天気の良い日が続くようですので、岩木山を背に、青空に映える藤の花をぜひご覧ください。

唐糸御前史跡公園
住所:青森県南津軽郡藤崎町大字藤崎字二本柳地内
アクセス:JR五能線「藤崎駅」より徒歩15分

おすすめコンテンツ

ふるさと応援大使 梅沢富美男
「ふじ」りんご発祥の地
まち歩き藤崎町フォトギャラリー

ガイドブックにはないディープな藤崎町の物語。ただいま全4話掲載中。

藤崎町は意外なものに出会える町。のどかな田園風景の中を少し歩くと「こんなのあったんだ!」と驚くものが見えてきます。そんな4つのミニトリップ・ストーリー!

みんなでわいわい 畑銀座 常盤ストレート 狛犬 水路沿いの道と遊歩道
ページ上部へ戻る
藤崎町 青森県藤崎町幻の中華そば ご当地グルメ「アンペそば」 ふじさき産品 ふじさき食彩テラス 古津軽
青森県藤崎町役場

青森県藤崎町役場
〒038-3803 青森県南津軽郡藤崎町大字西豊田一丁目1番地
TEL:0172-75-3111(代表)

© 2016 fujisaki-kanko. All Rights Reserved.